SSブログ

「やさいのようせい/N.Y.Salad」情報公開! [広報部より]


本日、カナダ大使館において
「やさいのようせい/N.Y.Salad」の制作発表が行われました。

「N.Y. Salad」は、天野がずっと描いている、
野菜の妖精をモチーフとしたオリジナルの作品で、
リトグラフや絵本になっていました。
そしてとうとうTVアニメーションになりました。

TVでのタイトルは「やさいのようせい・N.Y.Salad」で、
4月から、毎週木・金曜7時15分〜25分NHK教育TVにて放送開始です。

そして本日はその番組の制作発表が行われましたよ。
アニメ版のキャラクターをプリントしたパネルや、
天野の設定画、商品サンプルなどが会場に展示されています。


リハーサル中。

発表会は各代表の方々の挨拶、本編ダイジェスト上映、
天野とアニメ監督の松さん、ナレーションの原田知世さん、
プロデューサーの佐々木さんによるトークショー等を中心に進んでいきました。
ダイジェストは、もぅ本当にかわいい!
芽キャベツ、ガーリックをはじめとする野菜の妖精たちが、
キッチンをところ狭しと遊び回っています。

松さんと天野と原田知世さんのスリーショット。

帰りにDVDを配布しました。

第一回目の放送は4月5日です。
お見逃しなく。

やさいのようせい・N.Y.Salad 公式サイト
http://www.yasainoyousei.jp/

かわいい芽キャベツに会えますよ!


2007-02-22 16:05  nice!(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

№047映画「大帝の剣」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。